カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

ユーザータグ

クーラードリンク モンハン モンスターハンター ホットドリンク フェアリーテイル 本棚 ランタン 段ボール クラフト  作成 ブリーチ キャラ弁 TAIL  発売日 最新刊 FAIRY コーヒー アイルー お弁当 スタバ  CNBLUE 

カウンター


無料カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター

RSSフィード

Mameの趣味
本、映画、その他Mameの趣味についてのBlogです。

牧場物語~キラキラ太陽となかまたち~
最近はまっているDSのソフトです。

子供達と通信して、自分達が持っていない物を交換したり、

かなり面白いです

いつもなら時間を決めてゲームをさせているのですが、

自分がやっている手前何も言えず、一緒に遊んでいます

今までとは違って、色々な事が出来て本当にオススメです!




ポケットモンスター(ダイヤ&パール)
今日暇だったので、ネット検索をしていたら
ポケモンのダイヤとパールで何やらキャラクターがもらえると
言う事を知った。
まだ実際にもらいに行ってはいないけど、
ヨーカドーで貰えるらしいので電話で確認してみました。

続きを読む

テーマ:ポケットモンスターダイヤモンド&パール - ジャンル:ゲーム

ドラゴンクエスト モンスターズ~ジョーカー~
久しぶりにドラクエをやり始めました。
DS自体子供達の物なので、
私が出来る時間は子供達が寝てから・・・・。
今は冬休みなので遅くまで起きていても心配ないのですが、
学校が始まったら、また話が進まなくなるんだろうなぁ

今現在なんとかマデュライトは9個、最後の1個を取るために
レベルアップの最中です。
9個までは順調に来たんだけどなぁ・・・。

って言うか私は気が短い方らしいので、
じっくりレベルアップを頑張るよりも、一か八か言って全滅・・・なんて事も良くあります(^-^;)
でも、何故か今回はレベルアップに頑張っているのです(^0^)

もうすぐ子供達の冬休みも終わってしまいます。
そうなるとまた、ゲームしなくなるんだろうなぁ・・・。

ゲーム説明(任天堂より):
「ドラゴンクエスト」シリーズに登場するモンスターたちを仲間にし、自分だけの最強モンスターに育て上げる『ドラゴンクエストモンスターズ』。その最新作が、いよいよ登場!
ニンテンドーDSの画面に広がる完全3Dフィールドのリアルな世界。主人公となるプレイヤーは、フィールドを自由に駆け巡り、そこに生息するモンスターたちを仲間にしながら冒険していきます。仲間にしたモンスターたちを育成し、さらに配合させることで、より強力なモンスターを生み出すことも可能!
ワイヤレス通信で友だちと対戦したり、Wi-Fi通信を通じて全国規模のランキングバトル“Jokers' GP”に参加したりと、多彩なプレイが楽しめます。



ニンテンドーDS【任天堂DS】ドラゴンクエストモンスターズジョーカー☆NintendoDS☆



テーマ:ドラゴンクエスト - ジャンル:ゲーム

Wiiゲット!!
ようやっとWiiをゲットすることが出来ましたO(≧∇≦)O イエイ!
12/2の発売日にはAM7:50分から、
自宅近くのお店に並びました。
そこは抽選だったので、少し期待しつつも眠いのを
我慢して起き出かけました。

市内の電化製品量販店では、前日の夜中から並んでいるという
情報もあったので、そこは無理だろうとあきらめたんです。

抽選の結果は・・・見事にハズレΣ( ̄Д ̄lll) ガビーン
まぁあまりクジ運のない私・・・
偶然一緒に抽選に来ていた友達は、その後もあきらめずに
入荷していそうなお店をまわってみて見事ゲットしたそうです。
私も諦めずにいたらとは思いましたけど、
それは今更言ってもしかたのないとの事で。

次の週は、用事があって出かけなければいけないので、
出先で偶然出会えたら買おうとは思っていたのですが、
入荷はしていないと店員に言われました。
その日も諦めモードで帰宅しました。

14日にポスフールで入荷とチラシに載っていました。
もしかしたら土曜日には、他のお店でも入荷するかも?
とカンで主人と子供達は近所のお店へ・・・。
私はヤマダ電気にでかけました!!!
案の定、主人からのメールで何台か入荷するとの情報が!!
その前に到着していたお店には、すでに何人か待っている人達が。
考えはみんな一緒みたいでした。

待つ事約2時間、開店2分前に店員さんが「整理券を配ります」
やったぁ~O(≧∇≦)O
寒い中待ったかいがありました!!!
ようやっとWiiをゲットする事ができました(T0T)
長い道のりだったなぁ・・・。

今では、あまりゲームをしない主人が一番楽しんでいるみたいです(^^;)
と言うか・・・・寒い中並んで買いに行った私が
その日なかなかゲームに触る事が出来なかったのは何故?

Wii Sports
はじめてのWiiパック(Wiiリモコン同梱)
はじめてのWiiパック(Wiiリモコン同梱)

Wii





テーマ:Wii(ウィー)総合 - ジャンル:ゲーム

どうぶつの森(DS版)
クリスマスに娘がサンタさんにお願いしたプレゼントは
「どうぶつの森」でした。
これが案外やってみるとおもしろい!!
住人が4人まで増やせるのですが、
私も娘のお家に住まわせてもらっています(^^;)


続きを読む

テーマ:おいでよ どうぶつの森 - ジャンル:ゲーム


