カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

ユーザータグ

クーラードリンク モンハン モンスターハンター ホットドリンク フェアリーテイル 本棚 ランタン 段ボール クラフト  作成 ブリーチ キャラ弁 TAIL  発売日 最新刊 FAIRY コーヒー アイルー お弁当 スタバ  CNBLUE 

カウンター


無料カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター

RSSフィード

Mameの趣味
本、映画、その他Mameの趣味についてのBlogです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

もう一つの天国の階段
やっぱり気になったので、買って読んでみました。
続きを読む
スポンサーサイト

テーマ:紹介したい本 - ジャンル:本・雑誌

もう一つの天国の階段
『もう一つの天国の階段』って知っていますか?
続きを読む
NANA
気なっていたので思わず買ってしまいました。
続きを読む
ハリーポッター
ハリー・ポッターとアズカバンの囚人 特別版
ダニエル・ラドクリフ J.K.ローリング アルフォンソ・キュアロン ルパート・グリント


ハリー・ポッターと賢者の石 特別版 ハリー・ポッターと秘密の部屋 特別版 ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団 ハリー・ポッターシリーズ第五巻 Harry Potter and the Half-Blood Prince (Harry Potter 6) (US)

孤児としてマグル(魔法を使わない人間)の叔父・叔母に育てられたハリーポッターへある日突然、魔法魔術学校への入学許可書が送られてきた所から話は始まります。自分が魔法使いの両親から生まれた事、両親が自動車事故で死んだのではない事。一度に色々な事を知る事になったハリーは、抑圧されて暮らしてきた叔父・叔母との生活から離れ魔法使いになる道を選んだ。学校生活の中での色々な出来事を書いた話は時間を忘れるぐらい面白く、読み終わっても続きが気になるくらいだ。何度読んでも飽きないので、私は1冊の本を4・5回繰り返し読んでいます。(これからも繰り返し読むと思います)今現在、第5巻(ハリーポッターと不死鳥の騎士団)まで日本語翻訳版が出ているが、今年7月ぐらいにはUS版が発売になる予定だ。映画の方も第3巻の『アズカバンの囚人』までDVDになっている。2005年後半に公開予定の第4巻『炎のゴブレット』もすごく楽しみだ。
報復/ジリアン・ホフマン
報復
ジリアン・ホフマン

by G-Tools

太陽の街フロリダが舞台のサスペンス。キューピッドは金髪美人ばかりを狙い、何日もいたぶり続けた後、生きたまま心臓をえぐり出して殺す連続殺人鬼。偶然の出来事で捕らえられたキューピッドをやり手と評判の女性検事補(C.J)が担当する事に・・・。
法廷で犯人の声を聞いた女性検事補(C.J)は愕然とした。それは・・・12年前に自分をレイプした道化師マスクの男の声だった。
こんなあらすじに惹かれて本を購入しました。読み始めたら続きが気になるほど面白く、最後まで気の抜けない展開でした。
本自体は結構厚いのですが、アッと言う間に読んでしまえるほど面白かったです。ワーナー・ブラザースが映画化権を買ったみたいなのですが、映画化になったらぜひ観てみたいなぁと思いました。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。