カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

ユーザータグ

クーラードリンク モンハン モンスターハンター ホットドリンク フェアリーテイル 本棚 ランタン 段ボール クラフト  作成 ブリーチ キャラ弁 TAIL  発売日 最新刊 FAIRY コーヒー アイルー お弁当 スタバ  CNBLUE 

カウンター


無料カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター

RSSフィード

Mameの趣味
本、映画、その他Mameの趣味についてのBlogです。

悲しき恋歌
今日からスタートした「悲しき恋歌」
グォン・サンウが出ているので、また観始めました。
盲目の少女に恋をする少年。
まだ第1話なので、どんな内容の話なのかは分かりませんが、
楽しみです(^^)
楽器全般苦手なグォン・サンウがギターに挑戦するそうですよ!
そう言えばふと疑問に思ったのですが、
ネットでグォン・サンウと検索すると。
グォン・サンウ?クォン・サンウ?二つの呼び名で書かれていて、
どちらが正しいのかなぁ?と思いました。

エコクラフト(作る)

クラフトテープの余った部分で、
子供のハンカチ入れを作りました(^^)
一つ作ったら、下の子が「僕のが無い・・・(T0T)」
と半べそになっていました。
と言う事でもう一つ作成しようかと思っています。
どんな形にしようかな?
たぶんおもちゃを入れて遊ぶんだろうなぁ・・・。


ジョニーデップ(ショコラ)
一昨日「ショコラ」をまた借りてきて観ました。
同じ映画を何回も観るのって、新しい発見があったりしますよね!
ジョニーの出ている映画は何回観ても飽きない気がします(^^)
私だけかも?(^^;)
映画の内容は、村から村へと旅を続けている親子が、断食真っ最中の村にやって来る所から始まります。
そんな断食の最中、親子はチョコレート店を始めるのです。
チョコレートで村人の、よそ者に対してかたくなに閉ざした心を
とかそうと言うお話なのですが・・・
ジョニーは、船で放浪を続ける嫌われ者の役です。
話の後半からしか出てこないのですが、結構印象には残りました。

ショコラ
B00005HUY5サントラ ジョニー・デップ マルコム・ロス イアン・ストッダート


おすすめ平均 star
star個性のある音楽が映画を救った
star幸せになれる
star幸せいっぱい貰いました
star毎日聴いてもあきないって、ほんと
star洋画版魔女の宅急便って感じ

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


家庭菜園
ようやく暖かくなり、家庭菜園を始める時季が近づいてきました。
今日は庭にある畑をおこして石灰をまき、苗を植える準備をしました。
去年、家の横に植えた「みつば」が育ってきました!
子供達が踏まないように、冬の間外していた柵をつけました。
今年は何を植えようかなぁ?
家の旦那はジャガイモが好きなので、それを植えて・・・。
お弁当に入れられるミニトマトも植えようと思います(^^)
育ってきたのを収穫できるのが、すっごく楽しみなんです(^^)v
エコクラフト(作る)
エコクラフトCollection(略してエココレって言うそうです)
の本を参考にカゴを作ってみました(デザイン:高野由紀さん)
大きさは自分が欲しいと思うサイズに変えてみました。
今まで丸みを帯びたのは難しいと思っていたので、
作ってはいなかったのですが、
作ってみると四角よりも形がきれいに出来たので
嬉しかったです(^^)
側にあるカエルとアヒルは100均で購入しました。

20051010145326.jpg


テーマ:エコクラフト・紙バンド - ジャンル:趣味・実用

瑠璃の島
日テレで土曜21時から始まる「瑠璃の島」竹野内豊が大好きで、
観ようと思いました。
でも・・・録画はしたもののまだ観ていません。
「親からいらないと言われた子供の話、社会からいらないと言われた大人の話、日本からいらないと言われた島の話」との事。
竹野内がどんな感じの役柄なのかすっごく楽しみです(^^)
って早く観たら良いんですけどね(^^;)



参観日
今日は娘の参観日でした。
今年の春から小学校に通い始めたと言う事で、初の参観日です。
やっぱり親が居ると気になるのか、
後ろを向いて親を捜している子がいました。
もちろん家の娘も(^^;)
最近?昔から?忘れる事の多い私が今日もやってしまいました・・・
名札をつけてあげるのを忘れちゃって。
名札がついていない事にも気づかない娘って・・・
やっぱり親子だなぁと実感しました(^^;)



天国の階段
韓流ブームと言われる中、私は特に興味もなく暇だった時にたまたま観てしまった『天国の階段』
おぉ~チェ・ジウが出ているんだぁ・・・相手はグォン・サンウ、誰?って感じでした。でも1度観てしまうと続きが気になって仕方がない!結局ドラマは途中から観て最終回まできっちり観ました!
最後の方は泣きましたよ(ToT)
友達に聞くと私の周りはほとんどの人が観ていて、これにはビックリ!今でも色々な韓国ドラマが放送されているのですが、
やっぱり観る気にはなれず『天国の階段』のDVD(天国の階段DVD-BOX1 )レンタルになったら、観ていなかった初めの方も観てみようかな?と思っています。
グォン・サンウはかっこ良かった(^^)他にも出ているドラマがあるみたいなのですが面白いのかなぁ?
天国の階段DVD-BOX2初回生産(予約)

エコクラフト
エコクラフト手芸(part 5) 紙バンドを使った手作り小物! ( 著者: | 出版社: ブティック社 )
の本は初心者向けだと思います。
(Part1~6が出ていますが、Part1はもう販売されていないらしい)
図解などの説明が細かくされていて、初心者の私でも理解できました^^
Part1が無いのが残念です。
私はPart5を購入しましたが、結構作ってみたい物がたくさんありましたよ!
全体的にバックなどが多いのですが、バックを作らなくても色の組み合わせの参考にはなります。
エコクラフト手芸(part 5) 紙バンドを使った手作り小物! ( 著者: | 出版社: ブティック社 )

エコクラフト(作る)
DVC00011s.jpg 0033s.jpg


初めて本の通りじゃなくて自己流でかごを作ってみました。
きちんと出来るかな?と心配だったがなんとか形になりました。
初めは隙間だらけだったかごも、今ではきれいに出来るようになりました。やっぱり色々作ってみると色の組み合わせなども工夫したりしてみたりもするのですが、持っている色だと少ないのでたくさんの色が欲しくなりますね。
ハマナカのクラフトテープは作りやすいが、値段がちょっと高めなのが・・・。ハンズマンと言うお店の巻きは安いのですが、私が住んでいる所で送料を考えると近所で買った方が安いのかなぁ?って気もします。
紙バンド手芸用ホビーテープ1巻10m\280
紙バンド手芸用ホビーテープ1巻10m\280
ポイントを貯める(ネットマイル)
ネットマイルはもう昔からやっているが、初めの頃はメールに書いてあるURLをクリックするか商品を購入するぐらいしかポイントが貯まらなく、あまり物を買う事がなかった私はなかなかポイントを貯める事が出来なかった。でも年々ポイントを貯めやすくなってきている。今はアンケートやホームページを見るだけでもポイントが貯まる。ゴールド会員になったらポイントから現金になどに交換する額が倍になったりもする。



ジャパンネットバンクで現金化できるインターネットの共通ポイント⇒ネットマイル

無料会員登録はこちらから

ポイントを貯める(ECナビ)
ECナビはジャンケン・おみくじ・アンケート・懸賞・買い物などで少しずつではあるが、
ポイントがゲット出来る。
一度にたくさんのポイントをゲットしたい時には商品購入がいい。
その他にもポイントゲットメールなども送られてくる。
「ハッピー☆ホッパー」「ラッキーフラワー」など自分が選んで最高で1000ポイントゲットしたりも出来る。私は運がないのか最高で80ポイントしかゲットした事ありません(ToT)
色々なポイント貯めるサイトに登録したが、ECナビが一番貯めやすかったと思う。10,000ポイントで現金に交換可能です。






ハリーポッター
ハリー・ポッターとアズカバンの囚人 特別版
ダニエル・ラドクリフ J.K.ローリング アルフォンソ・キュアロン ルパート・グリント


ハリー・ポッターと賢者の石 特別版 ハリー・ポッターと秘密の部屋 特別版 ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団 ハリー・ポッターシリーズ第五巻 Harry Potter and the Half-Blood Prince (Harry Potter 6) (US)

孤児としてマグル(魔法を使わない人間)の叔父・叔母に育てられたハリーポッターへある日突然、魔法魔術学校への入学許可書が送られてきた所から話は始まります。自分が魔法使いの両親から生まれた事、両親が自動車事故で死んだのではない事。一度に色々な事を知る事になったハリーは、抑圧されて暮らしてきた叔父・叔母との生活から離れ魔法使いになる道を選んだ。学校生活の中での色々な出来事を書いた話は時間を忘れるぐらい面白く、読み終わっても続きが気になるくらいだ。何度読んでも飽きないので、私は1冊の本を4・5回繰り返し読んでいます。(これからも繰り返し読むと思います)今現在、第5巻(ハリーポッターと不死鳥の騎士団)まで日本語翻訳版が出ているが、今年7月ぐらいにはUS版が発売になる予定だ。映画の方も第3巻の『アズカバンの囚人』までDVDになっている。2005年後半に公開予定の第4巻『炎のゴブレット』もすごく楽しみだ。
報復/ジリアン・ホフマン
報復
ジリアン・ホフマン

by G-Tools

太陽の街フロリダが舞台のサスペンス。キューピッドは金髪美人ばかりを狙い、何日もいたぶり続けた後、生きたまま心臓をえぐり出して殺す連続殺人鬼。偶然の出来事で捕らえられたキューピッドをやり手と評判の女性検事補(C.J)が担当する事に・・・。
法廷で犯人の声を聞いた女性検事補(C.J)は愕然とした。それは・・・12年前に自分をレイプした道化師マスクの男の声だった。
こんなあらすじに惹かれて本を購入しました。読み始めたら続きが気になるほど面白く、最後まで気の抜けない展開でした。
本自体は結構厚いのですが、アッと言う間に読んでしまえるほど面白かったです。ワーナー・ブラザースが映画化権を買ったみたいなのですが、映画化になったらぜひ観てみたいなぁと思いました。
Johnny Depp (ジョニーデップ)
シークレット・ウインドウ コレクターズ・エディション
ジョニー・デップ スティーヴン・キング デビッド・コープ ジョン・タトゥーロ

by G-Tools

かっこいいですよねぇ(^^)
あの独特な演技に惹かれてしまいます。
『シザーハンズ』悲しい気持ち、嬉しい気持ちがすごく伝わってきました。今でも何度も観たくなる映画です。あのメイクでジョニーとは気づかなかった私・・・。
『ノイズ』これはちょっとドキドキするような映画でした。
『ショコラ』の役もいいですよねぇギターを弾く姿も観られましたね!
『フロム・ヘル』は惨殺死体などが出てきて、そっち系には弱い私は何度か挫折しそうになりました。
『パイレーツ・・・』ではあの演技でますますジョニーが好きになりました(^^)
『ネバーランド』は泣きましたね・・・やっぱりジョニーのこういった映画が好きかなぁ。
次回作がどんなのかすっごく楽しみです。



ファイヤーキング
20050410181316s.jpg


Fire Kingはシンプルな感じがしてすっごくいいですよね!
棚一杯に出来たら幸せを感じちゃいます(^^)
でも・・・レアな物は高いんですよね(ToT)
私もカップ&ソーサーは(手が届く範囲の物を)持っているのですが、
なかなか棚一杯にはなりません。
本当ならば使用してみたい気持ちを抑えて眺めるだけにしています。
本も何冊か買ってみました。
『ファイヤーキング&アメリカン雑貨カタログ』は結構詳しく種類などが載っているので買って良かったかなと思いました!
Fire Kingが好きな方、この本はお薦めですよ!と言うのがあれば教えて下さい。

ファイヤーキング&アメリカン雑貨カタログ―ファイヤーキングとアメリカン雑貨を楽しむ本。

ファイヤーキング マグ図鑑 Anchor Hocking's Fire-King and More: Identification and Value Guide Including Early American Prescot and Wexford (Anchor Hocking's Fire-King and More) BREATH TAKING ニューヨークで探すアメリカンアンティーク ジャンク・ウエア

by G-Tools





水いぼ
水泳教室に通っていた息子にある日湿疹を発見して、
あせもでも出来たのかな?と軽い気持ちで小児科へ行く事に。
そこで水いぼと診断され、予防になると塗り薬を出されたので塗り続けてみる事に・・・。
でもあっという間に水いぼは増え続け体中に広がってしまいました(ToT)
医者が言うにはピンセットで取るか自然治癒で2年ぐらいかかって治すかと言う事でした。
水泳教室に通っていたので早く治って欲しいという母のわがままな気持ちで、泣き叫ぶ息子を何とかごまかしピンセットで取る事にしました。
結局ピンセットで取っても水いぼは無くならず、ネットで色々と調べた所水いぼには『木酢液』が効くという事を知り、すがる思いでお試しセットを購入してみました。
それをお風呂に入れたり、精製水で薄めた木酢液を体につけたりして2年かかると言われた水いぼが1ヶ月で完全に無くなったのです!
水いぼで悩んでいる方ぜひ『木酢液』を試してみて下さい!!
ちなみに私は『蒸留木酢液』を使用しました。


エコクラフト作り
去年、友達との何気ない会話から始まったクラフト作りです。
まだ4個しか作った事のない初心者ですが、
これからもっとた~くさん作って行きたいと思います(^^)
初心者なのにいきなりティッシュカバーを作ってみました。
自分では満足するようなできあがりです(^^)v
材料は『ココナツ・ムーン』さんを利用しています。

DVC00001s.jpg



