カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

ユーザータグ

クーラードリンク モンハン モンスターハンター ホットドリンク フェアリーテイル 本棚 ランタン 段ボール クラフト  作成 ブリーチ キャラ弁 TAIL  発売日 最新刊 FAIRY コーヒー アイルー お弁当 スタバ  CNBLUE 

カウンター


無料カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター

RSSフィード

Mameの趣味
本、映画、その他Mameの趣味についてのBlogです。

エコクラフト(作る)


久しぶりに作りました!
壁に掛けられるタイプのレターケースを作ってみました。
初めは色つきのニスを塗ろうと思っていたのですが、
途中で気が変わり間に白を入れてみました。
友達に作って欲しいと言われたんですが、
まだ作った事がない形だったので、練習で自分用に作ってみました。

人気blogランキングへ

デンジャラスビューティ2
今日『デンジャラスビューティ2』を観てきました!
1作目に出てきた人達も何人か出ていたり、
前作を観ておいた方が、話が分かる気がしました。
まぁ前作は観ていなくても楽しめると思いますよ(^^)v

最後の方には、ハラハラ・ドキドキさせられるシーンがありました。


気管支炎
先週から咳をし続けていた息子が、
夜中に咳き込み吐いてしまいました(T0T)

続きを読む
デンジャラスビューティ
21日から始まる『デンジャラスビューティ2』

続きを読む
エコクラフト(作る)

頑張って作っていたお家が完成しました!!
(参考、エココレ デザイン:中本雅子さん)
完成した時は嬉しかったです(T0T)
これを考えた中本さんって凄い!!!って思っちゃいました。
本を見ながら作ったのに、何故か間違ってしまったり。
なんとか自分なりに直しながら作りました。

人気blogランキングへ
エコクラフト(作る)
久しぶりにカゴを作成しました。
続きを読む
瑠璃の島
先週からようやっと見始めました(^^)v

続きを読む
悲しい恋歌 第3話
第3話・・・やっぱりすれ違う二人。

続きを読む
たまごっち
先月子供達にせがまれていた『たまごっち』をようやく手に入れる事ができた。
でも・・・最近では「ママやっておいて」と自分でやらないんですよねぇ(^^;)
やっぱり買うのをやめておけば良かった(T0T)
何年か前に流行った『たまごっち』が 今では赤外線で通信したり、携帯を使って通信したりで 進化したんだなぁと思いました。



人気のBlogたくさんありますこちらから

ゲーム(塊魂)
最近旦那がやっていたゲームを、途中からやり始めて
少しはまっています(^^;)
なかなか大きな塊を作る事が出来ずに、
くやしくてご飯を作るのも放棄したいぐらいです(^_^;)

ジョニーデップ(チャーリーとチョコレート工場)
この間本屋に立ち寄った時『ジョニーデップ生写真』
と言うタイトルを目にして思わずロードショーを手にとってしまいました。
中の記事にはジョニーの最新作「チャーリーとチョコレート工場」の事が少しではありますが書いてありました(^^)
最新作を待っていた私には朗報です(^0^)
イギリスの町はずれに建つチョコレート工場の経営者との事。
謎につつまれたチョコレート工場でのお話です。
「パイレーツ・・」のようなジョニーが観られるのかな?
映画は秋公開予定だそうですよ(^^)v


人気のBlogたくさんありますこちらから
定山渓ビューホテル
今年は、子供の日に定山渓に行きました。
さすが子供の日だけあって、人であふれていました(^^)
初めてスプラッシュリバーに乗ったのですが、これがまた結構スピードが出るんですねぇ・・・。
娘が怖がったので3回だけ乗ってやめました。
帰る車の中で「スプラッシュリバー、あ~楽しかった」って一番怖がっていたくせに・・・(--;)
夕食はバイキングで、デザート美味しかった(^^)お代わりして後悔しちゃいました。
食後の運動にと言う事でまたプールに行き、ほとんど人がいない事にビックリ!!
貸し切りだぁ~って感じです(^0^)v
顔を水につける事も嫌がっていた息子が、突然泳ぎだしてこれまたビックリ!
と言っても1mも泳いではいないんですが・・・。
朝も早く目が覚めたので温泉へ・・・やっぱり温泉はいいですよねぇ(*^^*)


悲しき恋歌 第2話
今日第2話を観ました(^^)
一気に高校3年生まで成長したジュンヨ!
グォン・サンウが出てきたぁo(*^0^*)o
やっぱりいいですねぇ!
第2話目では、仲良しぶりがうらやましい・・・って感じでしたが
とうとうジュンヨとヘインが離れてしまいます。
第3話目は、お互い会いに行こうとしてすれ違いになるみたいですね。
何で気付かないのかなぁ・・・って言うような展開になるんでしょうね。
「天国の階段」同様、またまたはまってしまいました。
G.W
今年は、結婚してから初めて主人が休みだったので
とりあえず手始めに主人の実家へ行く事にしました。
前回行った時は娘が溶連菌にかかってしまったので、息子と主人だけが帰省しました。
実家まで行く途中3kmぐらいの渋滞にあったのですが、
それ以外はスムーズに進みましたよ(^^)
実家に行っても特にする事が無く、
混むと思われる動物園はパスしたので、行く所がなく結局ジャスコに行ってゲームコーナーで遊ぶ事に。
ココも近場で済ませようと思った人がいたらしく、
人で一杯!店の中で娘はノースリーブでいたにもかかわらず、
汗をかいていました(^^;)
G.Wは家に居た方が楽だった気が・・・。

ジョニーデップ(パイレーツ・オブ・カリビアン)
「ネバーランド」を観てから最近はジョニーの映画を観ていないなぁ・・・と思いました。
と言う事でまた「パイレーツ・オブ・カリビアン」を観る事に。
映画館・レンタルで観た回数を合わせると、
かれこれ6回は観たかなぁ?
ってあまり自慢できるような回数では無いですけど(^^;)
おちゃらけた感じのジョニーがこれまたいいんですよね(^^)
「ロード・オブ・ザ・リング」でレゴラス役の
オーランド・ブルームも出ているんですよね!
息子の同級生のお母さんで、ジョニー好き仲間がいるのですが、
会うと映画の話で、何時間もの時間がアッと言う間に過ぎて行きます。
エコクラフト(作る)

昨日あまりにも暇だったので、バックを作ってみました。
持ち手が長すぎたかなぁ?と思いつつも
そのまま作り続けました。
ただ編むだけなら簡単な作業なのですが、
持ち手は編み進めているうちにどんどん幅が狭まって
しまって何度やり直した事か・・・。
おかげで指が痛い(T0T)
初めてバックに挑戦したのですが、自分的には満足しています(^^)



