カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

ユーザータグ

クーラードリンク モンハン モンスターハンター ホットドリンク フェアリーテイル 本棚 ランタン 段ボール クラフト  作成 ブリーチ キャラ弁 TAIL  発売日 最新刊 FAIRY コーヒー アイルー お弁当 スタバ  CNBLUE 

カウンター


無料カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター

RSSフィード

Mameの趣味
本、映画、その他Mameの趣味についてのBlogです。

面接
最近灯油の値上がりなどで、出費が増えてきたので
働こうと決意しました。

仕事を辞めてから7年は経つので久しぶりの履歴書を
書くのに少し考え込んでしまった(≧ヘ≦)
資格・免許取得欄・・・一応それなりには持っているものの、
今現在出来るかと言われれば出来ないと思うので、
あえて書かない事に。
今でも使えますと言うのは自動車の免許ぐらいなので、
それだけを書く事にした。
続きを読む

テーマ:日記 - ジャンル:日記

カラオケ
日曜日、久しぶりに家族でカラオケに行ってきた。
最新の曲は聴いていないので唄えない・・・。
主人と片っ端から古い曲を歌っていました(^^;)

子供達はアニメソング&オレンジレンジ・ポルノグラフティ
などアニメ番組でかかっている曲を歌っていました。
下の子はひらがなをゆっくりじゃないと読めないので、
記憶しているのか歌詞が当たっている部分もあれば、
今なんて言ったの?みたいな部分もある。
それでも楽しいみたいなので、良かったかな?

昔は結構、高音でも唄えたのに・・・何故声が出ない?
はぁ~CD借りてきて最新の歌でも覚えようかなぁ。

NANA
今日、友達と「NANA」を観てきました。
私は本を読んでしまっていたので、
やっぱりマンガに出てくる人と、役者さんのギャップが・・・。

続きを読む

テーマ:NANA - ジャンル:映画

バターロール
3連休で子供達が休みだったので、お昼ご飯にパンを焼く事に。
前回は発酵が足りなかったらしく、
あまりふくらみませんでした。
今回のは少し自信があるのですが、家のオーブンは温度調節が難しい(==;)
170℃~200℃で焼くと書いてあったので、
とりあえず170℃で焼いてみたら、アニメのハイジに出てくるような
白パンに・・・。
次は180℃で焼いてみました。
薄く焼き色がついた程度。
200℃で焼いたら、表面は良い感じ(^0^)でも・・・。
裏は焦げ焦げ。はぁ~新しいオーブン欲しいなぁ。
ターンテーブルで焼くのが良くないと思うんですが・・・。
なにせ旦那が独身時代に使っていたオーブン。
かれこれ10年以上前の代物です(^^;)




テーマ:手作りパン - ジャンル:趣味・実用

シンデレラマン(感想)
開演1時間前に映画館に行きました。
1時間前なのにもかかわらず、もうほとんど席が無く
何とか最後尾の通路側に座る事ができました。
続きを読む

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

チャーリーとチョコレート工場(感想)
ようやっと月曜日に映画を観てきました!
続きを読む

テーマ:チャーリーとチョコレート工場 - ジャンル:映画

悲しき恋歌(最終話)
昨日でとうとう「悲しき恋歌」終わってしまいました(T0T)
やっぱり最後には死んでしまうのね・・・。
今回はHAPPY ENDで終わるのかな?と期待していたんですが・・・。
なんとなく最終話は「天国の階段」を思い出す感じでした。
(私だけ?)
まさかあんなに大きくなったジュンヨンの子供(ジュンホ)が登場するなんて
思いませんでした(」゜ロ゜)」

最後にゴンウの義兄サンジンが裁かれる所がみたかった・・・。
なんかモヤモヤが残る部分が多すぎ!!

公式HP  http://www.fujitv.co.jp/kanakoi/index2.html

テーマ:テレビ番組・ドラマ - ジャンル:日記

試写会(シンデレラマン)
先週試写会の募集があったので応募してみました!
なんと!!あんなにくじ運のなかったのに当たっちゃいましたO(≧∇≦)O イエイ!!

当たったのは「シンデレラマン」

話の内容・・・
“シンデレラマン”と呼ばれた男がいた──。
 アメリカが希望を失った時代に、どん底の生活から一夜にして栄光をつかんだ伝説のボクサー、ジム・ブラドック。彼の姿は絶望のふちに立つ多くの人々に“希望”という言葉を思い出させた。しかし、国民的なヒーローとして崇められることなど、ジムにとって大きな意味はなかった。彼は、一度たりとも勝利や名誉を求めたことはなく、ただ愛する家族を守りたいがために、命をかけて戦ったから。それだけが、妻と3人の子供たちとつつましく暮らしていくための唯一の手段だった…。

公式ホームページ  http://www.movies.co.jp/cinderellaman/

感想は試写会に行ってきてから!!

テーマ:公開予定前の映画 - ジャンル:映画

チャーリーとチョコレート工場2
今日何気なくオークションを見ていたら・・・。
「チャーリーとチョコレート工場」のプレミアム前売り券に
携帯ストラップのおまけが付いている事を知った(T0T)

何度も映画館に足を運んでいるにもかかわらず、
私の住んでいる所では前売り券自体発売していなかったのか?
それとも私が見逃していたのかは、分からないまま
どうしても欲しくなって色々と検索してみた。
やんぱり忙しくてなかなか映画館に行けなかった時季に発売していたのかな?

でも・・・9/3公開の「NANA」の前売りは見た!
やっぱり売っていなかったのか。
はぁ~残念。

今日、来日したのも明日のTV放送でやるはずだから、
逃さず観なくては!!
ストラップ欲しいなぁ・・・。

テーマ:ジョニー・デップ - ジャンル:映画

お祭り
神社のお祭りが始まったので行ってきました。
主人は飲み会があったので送って行くついでに行く事に・・・。


続きを読む

テーマ:日記 - ジャンル:日記


