カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

ユーザータグ

クーラードリンク モンハン モンスターハンター ホットドリンク フェアリーテイル 本棚 ランタン 段ボール クラフト  作成 ブリーチ キャラ弁 TAIL  発売日 最新刊 FAIRY コーヒー アイルー お弁当 スタバ  CNBLUE 

カウンター


無料カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター

RSSフィード

Mameの趣味
本、映画、その他Mameの趣味についてのBlogです。

風邪?
今朝、起きたら喉が痛くて目が覚めた(T0T)
ちょうど起きる時間だったので、
そのまま起きたら体がだるく、関節が痛かった(T0T)
私はいつも風邪をひくと、熱は出ずに体のだるさ・関節痛になる。

それでも仕事だったので頑張って行ってきました。
普段は自転車で行くのですが、
今日は車で通勤しようと思ったら旦那が「ガソリン少ないよ」
って事は自転車で行け!と言う事なの??
仕方がないので自転車で行きました。
寒い~!!
旦那と娘は休みだったから、ガソリンぐらい入れてきてくれているだろうと思いきや!!
ゴロゴロして過ごしたらしい(" ̄д ̄)

学芸会
今日娘の学芸会でした。

小学校では朝から1年生・2年生・・・と順番に行っていき、
その都度親も入れ替わって見るスタイルでした。
1年生は音楽で歌を唄ったり楽器演奏しました。
娘は木琴の担当だったので、真ん中の前の方だと言う事で
張り切ってど真ん中にビデオを設置し準備OK!!

歌を唄っている時には、いい感じで撮影出来たのですが、
いよいよメインの楽器演奏!って言う時に
突然先生が出てきて指揮を始めました。
当然真ん中にいる娘は先生で隠れてしまい、
旦那は必死に移動を試みましたが、時すでに遅し!!
移動しても先生が邪魔で結局娘を撮影できず
何故今頃になって先生が出てくるの!!
って思っちゃいました。
子供達なんて、楽器を見て演奏するのに必死で先生の指揮なんて見ていないのに・・・。

旦那は終わってからもブツブツ文句を言っているし、
初めての学芸会は何とも言えない終わり方でした(^^;)

テーマ:日記 - ジャンル:日記

懸賞に当たりました!
今年初?懸賞に当たりましたO(≧∇≦)O イエイ!!
続きを読む

テーマ:懸賞当選 - ジャンル:趣味・実用

痛い・・・・(T0T)
昨日、仕事中に荷物を運ぶ台車に足を思い切りぶつけてしまった。
ものすごく痛かったがとりあえず気にせず仕事する事にした。
歩く度に親指がズキズキ痛むので何気なく目をやると・・・。
靴下に血が・・・・(T0T)どうりで痛かったはずだ。
それでもバンソウコを持っていなかったので我慢する事に。
自宅に戻ってから、靴下をぬぐと・・・。
つ・爪が割れてはがれてるヽ(≧Д≦)ノ ウワァァン!!

ジーンズをはくにも気になって仕方がないので、
なんとなく爪を触ってみたら、意外と簡単にポロッととれてしまった。
今日も同じ所を台車にぶつけてしまった(゜-Å)
普段からソファーや色々な所に足をぶつけてしまう私って。

はぁ~ナースシューズじゃなくて靴がはきた~い!!!!
(規則でナースシューズって決まっているんです)

テーマ:ちょっとした出来事 - ジャンル:日記

発表会に向けて・・・。
今日幼稚園の発表会に向けての衣装説明会がありました。
今年は劇が「チルチルミチルの青い鳥」とお遊戯が「マジレンジャー」
に当たり普段から「マジレンジャー」を観ない息子が
家で唄いながら踊りを披露してくれています(^^;)
続きを読む
太陽に向かって
クォンサンウの新しく始まったドラマ「太陽に向かって」
レンタルショップにはもう並んでいるらしいけど、
毎週土曜日には観ています!


続きを読む

テーマ:韓国ドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

新たまごっち
11月23日にまた新しいたまごっちが発売になるみたいです。
続きを読む

テーマ:これほしい! - ジャンル:趣味・実用

エコクラフト(作る)
仕事を始める前に作った作品です。
巻きを入れて持って歩くのに縦長サイズが欲しかったので、
作ってみました。
いつもはグリーン系か、ブルー系を使うのですが
今回は赤&ピンクに挑戦!!
あまり納得がいっていないのですが、まずまずのできだと思います。

前に置いてあるのは、細々した手芸道具を入れてあります。
もう一つこのサイズを作ろうと思っているのですが、
仕事が終わってからは、疲れてしまって作る気力が・・・。

051002_1508~01.jpg


テーマ:エコクラフト・紙バンド - ジャンル:趣味・実用

茶話会
今日息子の幼稚園の茶話会があって、
ほぼ全員のお母さんが来ていました。
毎回すごい出席率がいいなぁ・・・と思います。

やっぱり会って話す事は、子供中心の話題で日頃のストレス発散でしょうか?
クラスの半分以上が持ち上がりの、お母さん方なので
やっぱり会話も弾みます(^^)
今度は先生も交えて、夜の茶話会を開催するみたいです。
なかなか夜出る機会も少ないので、
本当に嬉しいです(^0^)
ちなみに・・・去年は冬ソナの話で盛り上がっていました!
今年はチョコレート工場の話題でしたよ。
中にはDVDになったら買いたいって言う人も。
ジョニーファンでなくても、やっぱり面白いと思える作品なんですね!
話題がそれてしまった気が・・・。


テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

優勝セール
昨日から、色々な所で阪神の優勝セールをやっている。
普段からプロ野球は観ない(高校野球は観ます)私ですが、
ここぞとばかりに優勝セールに行きました!
やっぱり人で駐車場も空きを見つけるのに大変でした。
みんな同じ考えなのかな?

ちょうど子供達の秋物とか、靴下とか欲しかったんですよ(^^)
息子はムシキングの靴下&パンツを購入。
いつまでムシキングにはまっているのかな?
お姉ちゃんは、特に欲しい物がなかったみたいで、
また次の機会に・・・。



