カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

ユーザータグ

クーラードリンク モンハン モンスターハンター ホットドリンク フェアリーテイル 本棚 ランタン 段ボール クラフト  作成 ブリーチ キャラ弁 TAIL  発売日 最新刊 FAIRY コーヒー アイルー お弁当 スタバ  CNBLUE 

カウンター


無料カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター

RSSフィード

Mameの趣味
本、映画、その他Mameの趣味についてのBlogです。

老後?
昨日、お風呂上がりにふと息子が・・・。
何を思ったのか突然「○○ちゃんと結婚するんだぁヽ(・∀・)ノ ♪」
と言ってきた。
もちろん私はえっ!?( ゚д゚)

続きを読む
悲しい出来事・・・
今朝、早くに母親から電話があった。
何事かと思ったら、実家で飼っていた犬が亡くなったとの事だった。
涙は出なかったが悲しかった(T0T)
もう年だからと覚悟はしていたが、
実際、話を聞くと頭が真っ白になってしまった。
続きを読む

テーマ:ウワァァァァン!(ノД`)・。゜ - ジャンル:日記

忘年会?
土曜日に、私が参加しているミニバレーチームの飲み会があった。
12月は夫達の忘年会が目白押しなので、
主婦の私達は11月にやる事に・・・。
反省会と言う名の下で行いました。

今までは夜飲みに出かけるなんて、同窓会など以外ありえないと
思っていたが、ここ何年かは幼稚園・学校関係で出る機会ができた(^^)
たわいもない話題で笑ったり、本当に次の日腹筋が痛くなるのでは?
と思うぐらい笑った。
主婦もたまにこう言った場があるのってすごくいいと思いました。

一次会はおしゃれな感じの小料理屋?みたいな感じでした。
料理は質より量を重視したと幹事さんが言っていましたが、
結構おいしい物ばかりでました!
久しぶりのお酒もおいしかったO(≧∇≦)O
私はどちらかと言うと、ビールよりカクテルや酎ハイ系が好きなので、
一人だけ?と思ったら仲間がいました(^0^)v

あまりお金をかけずに、2次会へ行こうとなって
結局カラオケボックスへ・・・。
歌うより話す・話す・話す・話す。
と言う感じでした(^^;)
そこでも飲み放題だったので、メニューの始めから人数分注文して、
あみだくじでどれを飲むのか決めました!
私が当たったのはイチゴ牛乳?
に少しお酒が入っている感じでした。
他の飲み物もあまりハズレは無かったみたいでした。

時間がきて次の店へ行くか悩んでいましたが、
私は次の日二日酔いで仕事に行けないので帰る事に・・・。
結局はみんな帰ったんですがね。
でもすごく楽しかったなぁ(^0^)
来週も、小学校のクラスでもミニバレーの
ご苦労さん会をするみたいですが、
私は用事があるので参加できないんですよね。
残念(T0T)

テーマ:日記 - ジャンル:日記

クラフト
昨日久しぶりに友達を呼んで家でクラフトを作りました!
最近なかなか作る時間が無かったのですが、
久しぶりに張り切ってみました(^0^)
でも・・・相変わらず曲がってる?
二つ並べて観るとすごく分かってしまうんですよね(^^;)
それでも自分で満足しているので良いのです(開き直り?)

続きを読む

テーマ:エコクラフト - ジャンル:趣味・実用

私の頭の中の消しゴム
前から気になっていた映画を観に行ってきました!
「私の頭の中の消しゴム」です。
韓国映画は、DVDが出たら観たりするんですが、
この映画はチラシが配布された段階から、とても気になっていたのです。
続きを読む

テーマ:私の頭の中の消しゴム - ジャンル:映画

ミニバレー
今日は仕事が休みだったので、以前からやっていたミニバレーに行ってきました。
今度の土曜日に小学校で、学年対抗のミニバレー大会があるのです。
それに出場する事にしたのですが、
なんと相手は何回も優勝している強いチームだと言うではありませんか!!!
そんな何年も運動もせずに過ごしてきた私にとっては一大事!|||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| ガーン!!
まぁ総当たり戦みたいなので、
楽しめたらいいかな?って気はしますが・・・。
一緒にチームを組む人が、張り切っているとの話を聞いたので
練習に行かなきゃ!!と・・・
ちょうど、練習日と休みが重なったので
張り切って行ってきました。

チームは新メンバーも加わり、初めての頃とは違って
みなさん上手になっていましたO(≧∇≦)O
はぁ~やっぱり月1でもいいから、練習日に休みもらおうかなぁ・・・。
でも、体を動かすのってやっぱりいいですよね(^0^)
休みをゴロゴロして過ごすより良かったかも(^-^)
せっかくの休みに疲れを溜めてもって気はしますけどね。
バレー大会、一度でも勝てたらいいなぁ。


鬼嫁日記
スタートは観逃したものの、先週からようやっと観始めました!
ビデオ録画すればよかったのに、
それすらする気力もなく、子供達と一緒に就寝している毎日です。
ある日ふと気がついた事があったのです。

携帯を新しくしてから、TVが観られる事をすっかり忘れていました(^^;)
一度布団に入ると出たくないんですぅ~(>_<)

で、肝心のドラマはと言うと・・・。

観月ありさがいい感じなんですよね!
なんか思い込んだら激しいってっていう感じがよく表現されてるというか・・・。
ゴリも普通にどこにでもいそうな旦那って気がします。

家の旦那も「俺もブログに書いてみようかなぁ・・・」
なんて言っていました(; ̄Д ̄)なんですと?って感じですが。
私何か書かれるような事しているのかな?
って思い当たる節もない事も無いが・・・・。

ドラマは次も気になるので毎週頑張ってみます!
本も面白そうなので買って読もうかな・・・。
実録鬼嫁日記―仕打ちに耐える夫の悲鳴
434499003Xカズマ

アメーバブックス 2005-07
売り上げランキング : 6,450

おすすめ平均star
starすいません、笑ってしまいました
starドラマも楽しみ!
star買ってみました。

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


テーマ:鬼嫁日記 - ジャンル:テレビ・ラジオ

発表会
今日、息子の生活発表会がありました。
席は相変わらずくじ運が悪いのか、クラスの中でも後ろの席でした。
(お姉ちゃんの時から、前列の席に当たった事がない!)

年中さんの始まりの挨拶でスタート。
すぐに手話での歌が始まりました。
これは家でも何回か披露してくれていたので、
上手に出来ていたと思います(^-^)
次の出番まで40分近く待っていました。
いよいよ息子の大好きなお遊戯「マジレンジャー」です。
これは見ていても張り切っている様子が分かりました。

最後の出番の劇「チルチルミチルの青い鳥を探せ」
これはパンの妖精役でした。
何となく元気がないような気がしましたが、
主人はそんな事ないって言うので、気のせいだったかな?と思いました。

全てが終わって車に乗り込んだとたん眠ってしまった息子(^^;)
よっぽど疲れていたのでしょう、
その後頑張ったので、外食をする予定でしたので
お店に着くまで寝かせてあげたのですが、
着いたとたんすっごく元気になっていました。

今日1日お疲れ様でした。

テーマ:今日のお話。 - ジャンル:日記

休み・・・。
昨日、仕事が休みだったので、庭の家庭菜園につけていたネットを
外したりして片付けた。
なが~いネットなので一人でたたむのは大変だと思い、
抵当に巻いて主人が休みの日に、片付けようと物置の中へ・・・。
今年1年、たくさんの収穫をありがとう(^0^)って感じでした。

その後、友達からクラフト作りに誘われていたので、
出かけて作ったのですが、
半分までしか完成しませんでした(T~T)

他にも冷蔵庫が空っぽだったので、
買い物をしたり・・・。
休みなのに休めない(T0T)
出来れば2日続けての休みの方が嬉しいなぁ・・・なんて。
働くのって本当に大変かもと実感してしまいました。


マシュマロ美容液
先週妹がやってきて、道具がないから貸してと言って
マシュマロ美容液を作っていった。
何でも作り方をTVで放送していたらしい。

しみ・しわ・目の下のくまに効き、
短いまつげが伸びるらしい?
私もおすそわけをしてもらい、つけ始めて一週間・・・。

続きを読む

テーマ:美容・健康 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

コープスブライド
昨日レイトショーに行ってきた。
次の日が休みだから少しは人が居るのかな?
と思っていたが、私と友達を合わせて8人しかいなかった。
う~んあまり人気がないのかな?

続きを読む

テーマ:コープスブライド - ジャンル:映画


