カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

ユーザータグ

クーラードリンク モンハン モンスターハンター ホットドリンク フェアリーテイル 本棚 ランタン 段ボール クラフト  作成 ブリーチ キャラ弁 TAIL  発売日 最新刊 FAIRY コーヒー アイルー お弁当 スタバ  CNBLUE 

カウンター


無料カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター

RSSフィード

Mameの趣味
本、映画、その他Mameの趣味についてのBlogです。
スポンサーサイト

悲しい出来事・・・
今朝、早くに母親から電話があった。
何事かと思ったら、実家で飼っていた犬が亡くなったとの事だった。
涙は出なかったが悲しかった(T0T)
もう年だからと覚悟はしていたが、
実際、話を聞くと頭が真っ白になってしまった。
私が高1の時に飼い始めたから、う~んかれこれ十○年は経つ。
犬嫌いの妹が突然「犬が欲しい!!」と言い始めたのがきっかけだった。
マンガで『まめたろう』って言う犬が出てくるのを読んで
飼いたいと思ったらしい。
と言う事で家の犬の名前は「まめたろう」でした(^^)
ちなみに・・・私のブログネームもここからとったのです。

私も犬は嫌いだったのですが、マメにはさわる事ができていました。
それからかな?他の犬も大丈夫になったのは。
さすがに吠えられると後ずさりしちゃいますけどね(^^;)

話が少しずれちゃいましたが、
マメは3日前から食事を食べなくなったそうです。
母親は可哀想になって家に入れてあげたかったらしいのですが
(実家では外で飼っていたのです。)
父親が却下したそうです。
昔、母親の実家で飼っていた犬が亡くなった時に
可哀想と思い続けていたら取り憑かれてしまって、
しばらく原因不明の熱などが続いていたんですよ。
その事もあって父親はダメと言ったんですがね。
何でも埋めてあげた場所が遠すぎて、
寂しかったらしいのです。
おばあちゃん家の近くに埋め直してあげたらその熱も
治まったんですよ!!

今思えば色々な事があったなぁ・・・と思い出しますよ。
悲しんでばかりいても仕方のない事なんですがね(T0T)
天国でも元気に走り回ってくれていたらいいなぁ(^^)
スポンサーサイト

テーマ:ウワァァァァン!(ノД`)・。゜ - ジャンル:日記

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://syuu7373.blog7.fc2.com/tb.php/109-a3b4e5bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
