カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

ユーザータグ

クーラードリンク モンハン モンスターハンター ホットドリンク フェアリーテイル 本棚 ランタン 段ボール クラフト  作成 ブリーチ キャラ弁 TAIL  発売日 最新刊 FAIRY コーヒー アイルー お弁当 スタバ  CNBLUE 

カウンター


無料カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター

RSSフィード

Mameの趣味
本、映画、その他Mameの趣味についてのBlogです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雪下ろし
今日、目覚めたら何となく屋根の太陽光発電が気になって
仕方なかった・・・。
毎年もうたくさん降らないだろうなぁと思った時に
屋根の雪下ろしをしている。

家を建てた時に営業マンから「危険ですので屋根の雪下ろしは
しないで下さいね」
と言われていたが・・・どうしても気になる。
お天気も良かったので、どのような状態か見るだけ見てみようと
屋根へ・・・何故かスコップ片手に(雪下ろしする気、満々ですよね)
上ってビックリΣ(゜ロ゜;)!!
積もりすぎ・・・。
私の腰の高さぐらいまで積もっていました。
そこでふとアンテナの方へ目をやると・・・。
雪に埋もれて曲がってる(||゚Д゚)
どうりで最近TVの映りがあまり良くなかったような。

とりあえずそこまで除雪を開始!!
端の方は落ちないようにそのまま雪を残して、
ようやくアンテナの所に到着。
なんとなく全部雪を取り除きたくなってしまったので、
そのまま続行!
屋根の4分の3までやった所で妹が来たので、
終了する事にしました。
家の中に入って時計を見てびっくり!!
13時半だった・・・確か始めたのは10時半だったはず(^~^;)
そんなに長い時間やっているとは思いませんでした・・・。

これで多少の雪が降っただけなら、
太陽光は発電するでしょう(^0^)v
スポンサーサイト

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://syuu7373.blog7.fc2.com/tb.php/120-317f3504
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。