カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

ユーザータグ

クーラードリンク モンハン モンスターハンター ホットドリンク フェアリーテイル 本棚 ランタン 段ボール クラフト  作成 ブリーチ キャラ弁 TAIL  発売日 最新刊 FAIRY コーヒー アイルー お弁当 スタバ  CNBLUE 

カウンター


無料カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター

RSSフィード

Mameの趣味
本、映画、その他Mameの趣味についてのBlogです。
スポンサーサイト

家庭訪問
先週、家庭訪問がありました。
今まで親からの意見で、家庭訪問が中止になっていたのが
復活したそうです。
初めての家庭訪問、朝から家中ピカピカに?
普段からどれだけ手抜きの掃除をしていたのか・・・。
ちょうど幼稚園はお休みだったので、
息子もお手伝い(^0^)してくれました。
主人もちょうど休みだったんですよぉ~。

娘が帰ってきて「先生が少し遅れますって言ってたよ~」
と話していたので、時間通りに来なくても落ち着いて待っていられました。
結局15分ぐらいの遅れでしたけどね。
他のクラスでは1時間も待たされたお母さんがいたみたいです。
その間一切連絡無し!!! ・・・Σ( ̄Д ̄lll)・・・・
こんなに遅れるなら家庭訪問じゃなく、
こっちが学校に行く方が楽かも?
中止になったのも分かる気がします。

さて、実際の先生との話は・・・
これと言って聞きたい事もなく、ほんの10分程度で終わりました。
娘は主人に似たらしく(顔もそっくりなんですけどね)
話は聞いているんだけど、
ポッと抜け落ちるらしく答えられない事が多々あるそうです。
主人も絶対私の話は、右から左に抜けてる気がしますもの。

最後に部屋を見て終了です。
前日にお姉ちゃんは弟の部屋も片付けていました(^-^;)
先生は息子の部屋にあった、カブトムシのおもちゃの数に驚いて
いましたけどね(^^;)
もう少しで、カブトムシなどのおもちゃの数を恐竜が超す勢いです。

まぁなんとか無事終了しました。



スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://syuu7373.blog7.fc2.com/tb.php/136-cee9d3a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
