カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

ユーザータグ

クーラードリンク モンハン モンスターハンター ホットドリンク フェアリーテイル 本棚 ランタン 段ボール クラフト  作成 ブリーチ キャラ弁 TAIL  発売日 最新刊 FAIRY コーヒー アイルー お弁当 スタバ  CNBLUE 

カウンター


無料カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター

RSSフィード

Mameの趣味
本、映画、その他Mameの趣味についてのBlogです。
スポンサーサイト

息子の歯医者
先月末から息子を歯医者に連れて行っていた。
一本だけ歯に穴が(T0T)
病院に行くといつも大泣きの息子。
今回も泣かれるんだろうなぁ・・・と思いつつ、
近所の人や友達から歯医者の情報収集をしました。
みんな大泣きで押さえるのに大変だったと言っていたので、
痛みに弱い息子は、絶対に泣くだろうと思っていました。
やっぱり子供達に人気のある歯医者は下手をすると1ヶ月
待つという話も(」゜ロ゜)」ナント!
違う友達は1週間ぐらいだよ!とも言っていたし・・・
すごく悩んで結局自分が通っていた歯医者へ。

そこは夫婦でやっていて、女医さんは自分も痛いのが嫌いだから
すごく優しくしてくれると有名だったのです。
(私もそれを聞いて通い始めたのです)
始めに歯医者に行くと告げたら案の定「イヤだ!!!」
と言う事で
「全ての治療を泣かずに終了したら、恐竜の人形を買ってあげる」
と約束をしました。

1回目:
一通り全ての機械を動かして見せてくれました。
「こんな音がするけど、風が出ているだけだからね」
実際の治療では、泣かずに終了。
ホッとしました\(@^0^@)/やったぁ♪
帰り際に助手の人からシールを貰い大喜び。

2回目:
G.Wを挟んでしまった事もあって、1週間後の治療でした。
やはり「行きたくない・・・」と暗い表情。
なんとか誤魔化して連れて行きました。
ここでも泣かずに終了。
会計の時に「シールくれないの?」
としつこく私に聞いていましたが「今日はないの!」
となんとか誤魔化して帰宅しました。

3回目:
一番メインの穴が空いた歯を治療しました。
ここでは泣くだろうと思いきやあれ?と言った感じで終了。
途中お姉ちゃんから電話が来て、
治療室に一人になっても大丈夫でした(^0^)

最後に軽い虫歯を治そうと言われた瞬間、
口を開けたまま首を振ってイヤだと表現。
先生の「今日治したらもう来なくていいんだよ」
と言われても「イヤだ」と首を振り続けていました。
「また来なきゃいけないんだよ?もう一度来たいの?」
「うん」(°◇°;) ゲッ!
この間、口を開けたまま一言も発する事はなく、
首を振るだけで答えていました。
はぁ~もうため息しか出ません(T0T)
結局、恐竜をもう一体追加で納得。
なんだか息子にやられてしまった・・・・って気がします。
(息子の作戦だったのかな・・・)



スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://syuu7373.blog7.fc2.com/tb.php/140-9458fb5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
