カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

ユーザータグ

クーラードリンク モンハン モンスターハンター ホットドリンク フェアリーテイル 本棚 ランタン 段ボール クラフト  作成 ブリーチ キャラ弁 TAIL  発売日 最新刊 FAIRY コーヒー アイルー お弁当 スタバ  CNBLUE 

カウンター


無料カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター

RSSフィード

Mameの趣味
本、映画、その他Mameの趣味についてのBlogです。
スポンサーサイト

G.W
今年のG.Wは、主人が結婚してから初めてのお休みでした(^0^)
毎年2日間ぐらいは休みが重なるのですが、
あとはず~っと仕事なのです。
だから毎年おじいちゃん達(私の両親)と近場の温泉に日帰り入浴に行ったりする
ぐらいでした。

初めて、最初から最後まで休みなので主人は「どこに行く♪」
もうルンルン気分でした。
でも、私にはそんなルンルン気分はありません。
温泉に1泊したい主人の希望を叶えるには、
予算がぁ~~~(T0T)
まぁせっかくの休みなので、なんとか普段の買い物を極力抑えて行く事に!!
プラス主人のへそくりで・・・。



場所は函館。
お姉ちゃんがまだ3歳で入園したばかりの時に行った事は
あるのですが、何せ小さかったので子供達の記憶が全くない。
だから函館に決めしました。
でも・・・・天気予報はてるてる坊主も作ったのですが、
出発した時にはかなりの大雨でした(T0T)
函館に着いた時には、小雨その後は曇ってはいましたが雨は降らず、
次の日は半袖で居られるぐらいいい天気でした(^0^)v

宿は前から泊まってみたかった、啄木亭ロビーを入ってすぐに見える庭は本当に綺麗でした。
JTBで申し込むと少しは安くなるプランがあったのですが、
『極選』と言うしゃぶしゃぶ付きのプランにしたいと
言う事だったので、それで泊まる事に。
ネットか電話のみの予約だったので、さっそくネットで予約申し込みしました。
実際食事は美味しかったし、しゃぶしゃぶ以外のバイキングも食べる事が出来たのですが、
しゃぶしゃぶだけでお腹がいっぱい大満足でしたO(≧∇≦)O
部屋は広かったのですが、少し古くて子供用の浴衣が汚れていて
紐が取れていたのが残念でした(´O`)
「交換して下さい」と言ったらすぐに取り替えてはくれたのですけどね。

函館に着いてちょうどお昼だったので、朝一で『活イカの躍り丼』を
食べようと思い「一花亭だびじ」と言うお店に行きました。
いけすから取り出したイカをその場で調理してくれて、
さらにイクラまでのっていましたO(≧∇≦)O
透き通ったイカに醤油をたらすと、本当にクネクネと動くではありませんか!!
イカを食べない子供達も大喜び
食感はコリコリしていて美味しかったです(^0^)/
味噌汁の具はたらばガニでした

お店に向かう途中
なんとお笑い芸人のレギュラーの二人が居るではありませんか!!!

シャッターチャンス!!

と思ったのですが、車から降りた時にはもう歩き出して声を掛ける暇が
ありませんでした(T0T)
でも・・・パッと見た感じ声を掛けづらい感じでした。
娘は「サインが欲しい~~」と言ってはいたのですがね。

その日は新しくなった五稜郭タワーに登りました。
桜が少し咲いていて綺麗でしたよ。高い所は平気なはずの私が
何故かフラフラ状態で、早く下に降りた~いと心のなかで思っていました。
トラピスチヌ修道院にも行ってきました。
息子が車の中で寝てしまい、主人と交互におんぶしながらの見学。
さすがに1年生になった息子は重かった・・・・。

2日目はまず函館山に登り(昼間は車で頂上まで行けるのです)
その後、市街地の駐車場に止めて、歩いて教会など見てまわりました。
その途中トンボ玉を作れるお店があったので、子供達にやらせてみました!
なかなか上手に出来ていましたよ。
その後金森倉庫に行き、おみやげを購入。
松前城には行った事がなかったので行く事にしました。
松前城まで近いだろうなと甘く考えていたのですが、2時間もかかっちゃいましたよ。遠かった(T0T)
主人と息子はお城=忍者屋敷を想像していたらしく、
普通の博物館だったのにはがっかりしていました。
でもここの桜は、函館のよりも咲いていたので本当に綺麗でしたよ!
20070507142712.jpg

時季的にもちょうど「松前さくら祭り」が開催されていました。

帰りは、初めて通る道なので、ナビに載っていた温泉に立ち寄って
行きました。
家に着いた時には、もう午前0時を過ぎていました。
主人には、長い間の運転お疲れ様でしたと心の中で言っていました。
とても楽しかったG.Wでしたよ。

その次の日は、またまた過酷に主人の実家へ・・・。
本当に疲れたらしく、息子の体にはじんましんが・・・。
おじいちゃん達には、子供の日をお祝いしてもらいました

スナッフルスのチーズスフレ

これは美味しかった!!娘はチョコ味の方がお気に入り


スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://syuu7373.blog7.fc2.com/tb.php/160-0d3da6e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
