カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

ユーザータグ

クーラードリンク モンハン モンスターハンター ホットドリンク フェアリーテイル 本棚 ランタン 段ボール クラフト  作成 ブリーチ キャラ弁 TAIL  発売日 最新刊 FAIRY コーヒー アイルー お弁当 スタバ  CNBLUE 

カウンター


無料カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター

RSSフィード

Mameの趣味
本、映画、その他Mameの趣味についてのBlogです。
スポンサーサイト

石畳編み(ハート)
久々のクラフトです。
友達に本を見ても作り方が分からないと言われて、
一緒に作ってみる事にしました(^0^)
前から一度作ってみたいなぁと思っていたのでちょうど良い機会でした!

友達と予定を合わせて初めて作ったのが1月頃。
ブログに載せるのにこんなに時間がかかってしまいました(^-^;)
しばらくパソコンにも向かっていなかったし、
何でしょう?また書き始めるきっかけが有ったからかな?

おっと・・・話がそれてしまいました。
始めは本の通りに作ってみたのですが、これがまた編んではほどいて
と繰り返しているうちにテープはぐちゃぐちゃになるし、
何個ほどいたのか分からなくなるしで、大変でした(^-^;)
なんとか1個完成して後は本を見ずに自己流で作ってみました!
これがまた簡単にできるではありませんか。
始めから増やしていく方法で編んでいけば良かった・・・。

ちょうどホワイトデーの時季だったので、
息子のお返しにカゴを編み、中にチョコやアメ・ガムなど色々なお菓子を
入れてあげる事にしました。
全部で何個編んだかなぁ?他にも自分の母親と「欲しい!」と言ったお友達にあげて、
一気に6個ぐらい編んだかな?
かなり指が痛くなりましたけどね(苦笑)
でも充実感はありましたよ(^0^)
20070515090926.jpg


この2個が家に残っているカゴです。
ボンドとか使わない分やっぱり楽かな?
あと、余ったクラフトテープで作る事も可能だったので、
切れ端をほとんど使いきりましたO(≧∇≦)Oやったー!!

スポンサーサイト

テーマ:エコクラフト・紙バンド手芸 - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://syuu7373.blog7.fc2.com/tb.php/162-66a2e6d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
