カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

ユーザータグ

クーラードリンク モンハン モンスターハンター ホットドリンク フェアリーテイル 本棚 ランタン 段ボール クラフト  作成 ブリーチ キャラ弁 TAIL  発売日 最新刊 FAIRY コーヒー アイルー お弁当 スタバ  CNBLUE 

カウンター


無料カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター

RSSフィード

Mameの趣味
本、映画、その他Mameの趣味についてのBlogです。
スポンサーサイト

運動会
6/9に運動会がありました。
今年の天気は、1週間前から良かったので、少し安心して
向かえる事が出来ました。

でも・・・変な天気で曇って寒かったのに突然晴れて
暑い!!かと思えば
小雨が降ってくる(気にはならない程度なのですがね)

席は子供達があらかじめくじ引きをして、
とる順番を決めるのですが、
Aグループ~Sグループまであり(10組ずつを3班に分けています)
家はL-1でした。
それでも前列から3番目の席だったので、
普通に見る事は出来ましたよ!
ただ・・・3列目までは大きさが決まっているので、
1.8×1.8の広さなので、主人の両親と私達が座って
ちょうど良い感じでした。
私の両親が来ていたら座れなかった(^へ^;)



今年からお弁当が必要なので、
おかずはお店に注文して、ご飯を作る事に。
去年幼稚園の運動会では時間に追われて、
色々と忘れ物をしていたので、今年は早くから活動する事にしました。
朝3時に起きて頑張りました!

おいなりさん(中身は五目ご飯)海苔巻きを作りましたよ。
毎回海苔巻きは失敗するのですが(なかなか上手に巻けないのです)
今年は大成功でした(^0^)v
前日寝る前に五目ご飯の準備をして、
起きて炊きあがっていたのをボールに入れ替え、
さらに寿司飯を炊きました。
それが炊きあがってから、朝ご飯用のご飯を炊いてと
もう炊飯器はフル活用!!
朝ご飯は残り物にすれば良かったのに・・・と主人に言われちゃいました。
でも・・・お昼も同じ物だったらあきるかな?
と思いやりの気持ちで頑張ったのに(T0T)

お弁当の話はここまでにして、
運動会はお姉ちゃんが徒競走で2位、息子は3位でした。
私は走るのが嫌いなので、二人とも主人に似たのかな?
リズムはお姉ちゃんは全く見えず、
息子はかろうじて人の間から見る事が出来ました。
姉弟で紅白に分かれてしまったので、
どっちもがんばれ~!!!って感じです。
何故姉弟で分かれたのか不思議でしたけど・・・。
後は運命走お姉ちゃんは3位で息子は1位でした。
たまたま運が良かっただけなんでしょうが・・・。
他の競技はお姉ちゃんが綱引き、息子が玉入れをしただけです。

一つだけハプニングがありました。
注文していたおかずが時間になっても届かない!!!
と言う事がありました。
かなりの時間が過ぎていて、他のお母さん達は怒っていました。
その間自分の子供達の競技が見られないのですからね。
ようやっと到着しても手際が悪く、
「家の注文したのじゃない」とか(名前の間違いだったのですけどね)
もう本当に悲惨でしたよ。
後から家にあやまりの電話がお店からかかってきていましたけどね。

まぁなんとか無事に1日で運動会が終わって良かったです。
スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://syuu7373.blog7.fc2.com/tb.php/168-7890764c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
