カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

ユーザータグ

クーラードリンク モンハン モンスターハンター ホットドリンク フェアリーテイル 本棚 ランタン 段ボール クラフト  作成 ブリーチ キャラ弁 TAIL  発売日 最新刊 FAIRY コーヒー アイルー お弁当 スタバ  CNBLUE 

カウンター


無料カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター

RSSフィード

Mameの趣味
本、映画、その他Mameの趣味についてのBlogです。

John-Hoonファンミーティング
今年に入り、2度目の東京へ

今回のファンミーティングでは、全員とハイタッチができると言う特典付き

先月も東京に行ったばかりだし、しばらく悩んだのですが

旦那が快く「行ってきたら」と言ってくれたので、行く事にしました。

でも・・・早めに日程が決まっていたらもっと飛行機が割引になったのになぁ・・・

と少し悔やみながらも、飛行機のチケットをGet!!しました。


続きを読む

テーマ:韓国俳優 - ジャンル:アイドル・芸能

すっごく久しぶりのブログです。
いつから更新していないのでしょう?

そんな事も忘れてしまっているぐらい、更新していません。

色々とブログに書くような事有ったんですけどねぇ・・・。

まずお正月に念願のディズニーランドに行った事。かなり前の話ですが

これは子供達そっちのけで、私が思いっきり楽しんでいました(^^;)

パイレーツのピストル&バンダナ&ピアス等々我慢しきれずにたくさん購入!!

『ワールドエンド』のDVDも初回限定版買っちゃったのに・・・

またここで出費が・・・でも、もっと色々欲しかった(T0T)
PA0_0000.jpg


ブログ用(TDL)

プルートとハイチーズ古い?

後は、どうしても行きたかった『ジブリ美術館』にも
PA0_0001.jpg


入場券が一人一人違って、ジブリ映画のフィルムになっているんです。

これはジブリファンにとって何度でも行きたくなるような特典です!!

オウムのミニ菜園(芝)これは息子が欲しいと言って買った物です。

まだ植えてないので未開封のままです(^^;)

美術館でしか上映していない映画も観てきました。

私達が観られたのは「メイと子猫バス」です。一番観たかった映画なのでラッキーでした。

また行きたいなぁ・・・

と言う事で何故か急遽、2/29~3/2まで、今度は私一人で(近所のお友達と一緒ですが)

John-Hoonのファンミーティングの為東京へ

これはまた次回のブログで・・・って今度は1年以上も間を開けずに書きます






ジョンフン~コンサートチケット~
最近はまっている韓流のアーティスト、
ジョンフンのコンサートチケットをゲットする事が出来ました(≧∇≦)v
やった~~~~!!
ほとんどが、東京でのディナーショーだったりしていたので、
札幌に来てくれるのは本当に嬉しいです♪

ファンクラブに入っていたのですが、ファンクラブでも抽選だったので
もうドキドキしながら結果報告を待っていました!
後はきちんと振込が完了していれば、
チケットが届くのを待つばかりです。これもまたふあ~ん(>_<)
24日までに入金完了しなきゃいけないのに、
祝日の為25日に振込になりますってなるし、本当に泣きそうだった・・・
いったん家に帰ってきてから、メールチェックしたら
25日でも大丈夫でした。良かった・・・って始めから祝日なの分かってるんだから
気をつけて欲しかったなぁ・・・。

早く11月にならないかなぁ。







久しぶりのブログです。
またしても、久々になってしまいました。
1ヶ月に1回しか書いてない(^-^;)

最近何故か英語のコメントが増えておりまして、
英語がさっぱり分からない私にはどう返事を返して良いのか
困っています。
Thank you!としか私には言えません。

これと言って最近行った映画もないし・・・
ポケモンを観に行ったぐらいです。
子供達も真剣だったのですが、私も真剣に観てしまいました。
どちらかというとハリーポッターの方が観たかったんだけどなぁ・・・。
西遊記も少し観てみたい気がしますが、
お姉ちゃんに観に連れて行ってと言われているので、
一人で観に行ったら怒るだろうなぁ・・・。
子供達は今、おじいちゃんの家に二人でお出かけ中です。
主人と二人でご飯を食べていても全く会話がない(; ̄Д ̄)
この先子供達が成人したら、こんな感じなのだろうか?

そうそう、今月で結婚10周年目なのですが、
毎年の事ながら何もないのだろうなぁ。
半分諦めております。
案外忘れているのかも?

そんな感じで、毎日特にする事もなく(家の中の事はしてますが)
記事に書くような事が何もないので、
結局パソコンに向かわないんですよね。
う~ん書く事がない。




テーマ:日記 - ジャンル:日記

コンクール入選
先月、絵が市の歯科コンクールの佳作に選ばれたと
娘が喜んで帰ってきました(^0^)


その授賞式が有ったのですが、
「行けたら行って下さい」と先生に言われたにも関わらず
行くのをすっかり忘れていました(^-^;)
そうしたら、2週間後ぐらいに学校から帰ってきた
娘がまた喜んで帰宅。
「図書券をもらった~!!!」
と言っていたのですが「これは何に使うの?」
と聞いてきました。
そうだよねぇ・・・娘にとってはあまり目にする事がないので
不思議でたまらなかったみたいです。
「これはお金と同じで、本が買える券なんだよ」
「え~!!じゃぁしずくちゃんの本を買って良いの?
 何冊買えるの?」
といった具合に延々と質問攻め・・・。
一通り聞いたら満足したらしく、大切にしまってあります。

今では家の一番目立つ所に賞状が貼ってあります。
次は大賞取れると良いね!
ちなみに大賞は同じクラスの子がとったみたいです。



運動会
6/9に運動会がありました。
今年の天気は、1週間前から良かったので、少し安心して
向かえる事が出来ました。

でも・・・変な天気で曇って寒かったのに突然晴れて
暑い!!かと思えば
小雨が降ってくる(気にはならない程度なのですがね)

席は子供達があらかじめくじ引きをして、
とる順番を決めるのですが、
Aグループ~Sグループまであり(10組ずつを3班に分けています)
家はL-1でした。
それでも前列から3番目の席だったので、
普通に見る事は出来ましたよ!
ただ・・・3列目までは大きさが決まっているので、
1.8×1.8の広さなので、主人の両親と私達が座って
ちょうど良い感じでした。
私の両親が来ていたら座れなかった(^へ^;)



続きを読む
John-Hoon(キム・ジョンフン)
宮(クン)~Love in palace~を観てから
本当にジョンフン君にはまっている私です。
日本版のCDを出しているジョンフン君の曲を聴きながら、
記事を書いています。

私が一番好きなのは『シリウス』です。
良いですよねぇ・・・。
本当に韓国人なの?って思うほど日本語が上手です!
とにかく歌が上手ですね!


続きを読む
悲しい出来事
先週父親から「おばあちゃんが亡くなった」と連絡がきました。
もう96歳だったので、長く生きた方ではないかと思います。
苦しまずに亡くなったみたいだったので、
それだけでも良かったかな?とは思いました。
でもやっぱりおばあちゃんが亡くなるのって悲しいですよね・・・。
続きを読む
キリンレモン~パイレーツバージョン~
ある日、と~~~~っても暇だったので、
パイレーツオブカリビアン~ワールドエンド~の
映画情報を検索していたらこんな物を見つけました!

続きを読む
G.W
今年のG.Wは、主人が結婚してから初めてのお休みでした(^0^)
毎年2日間ぐらいは休みが重なるのですが、
あとはず~っと仕事なのです。
だから毎年おじいちゃん達(私の両親)と近場の温泉に日帰り入浴に行ったりする
ぐらいでした。

初めて、最初から最後まで休みなので主人は「どこに行く♪」
もうルンルン気分でした。
でも、私にはそんなルンルン気分はありません。
温泉に1泊したい主人の希望を叶えるには、
予算がぁ~~~(T0T)
まぁせっかくの休みなので、なんとか普段の買い物を極力抑えて行く事に!!
プラス主人のへそくりで・・・。



続きを読む
近況報告?
すご~~~~~く久しぶりの記事になってしまいました。
特に体調不良だったわけでもなく、
何故でしょう?無気力状態とでも言うのでしょうか・・・( ´Д`)

週3回のミニバレーも、参加はしているのですが、
体が言う事をきかないような感じなんですよねぇ・・・。
何度辞めようかなぁと思った事か。
でも、まだ続けています。ミニバの雰囲気が楽しくてO(≧∇≦)O
体が動かなくてもその場に居たいのですよね。

なんとかしてこの無気力状態から脱出しなければと
思い立ち、ブログを書こうかなぁと思ったのです。
でも・・・書く事がな~い!!!!Σ( ̄□ ̄ ||
これからやってくるG.Wこの事でも書こうかな。
と思ったけど、これも考えるだけで気が重い・・・・。
主人は函館に行きたいらしいけど、娘は「今年こそ皆勤賞!!!」
と言っているし、母としては平日の方が安くて良いんだけどなぁ・・。
と思っている内にもう何日か後にはG.Wではありませんかぁ!!
たぶん家でゴロゴロで終わるか、
主人の実家に行って終わりなんだろうなぁ。

今月家計は大打撃になりそうです。
私ってやりくりが下手のなのかなぁ・・・。
主人にも「貯金ができないなら、働いたら?」って言われちゃったし、
(貯金はしているんだけどなぁ・・・)
主人の貯金曰く、旅行などの遊びに行くお金みたいです。
まぁ、確かに働かなきゃなぁ・・・とは思っているけど、
働いたら働いたで「休めないんじゃどこにも行けない」って文句言うし。
疲れる・・・。

バレンタインDAY
もうすぐバレンタインですね(^0^)
毎年、家族や子供達が小さい時からの仲良しさん
にあげていたのですが、今年もそれ以外の人にはあげないようです。
最近娘が「手作りしたいなぁ・・・」と言い始めて
頑張って作ろうかと思っています(^-^)
将来の夢はパティシエだそうです(^0^)
続きを読む

テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:趣味・実用

あみぐるみ(雪だるま)
去年、暇が出来た時にあみぐるみを編んでみました。
いつもは棒針でしか編み物をした事のない私が、
かぎ針に初挑戦ですv(=∩_∩=)

なんとか本と格闘しながら、目を作り形にする事ができました!!
その初めての作品が雪だるまです。
070115_1601~01.jpg


鼻と大きい方のバケツ型帽子は、フェルトで作り、
小さい方の帽子は編んでみました。
本当はトナカイも作りたかったのですが、
それは結局忙しく挫折してしまいました(T0T)
やっぱり私は一つ作ると満足してしまうらしく、
最近ではエコクラフトの方もご無沙汰です(^-^;ゞ
また何か作らないとクローゼットの中に材料が・・・
今思えば、主人の書斎を造った時に、自分の趣味の部屋も造れば
良かったかも・・・。

タカモリ・トモコのあんでねあみぐるみ
タカモリ・トモコのあんでねあみぐるみ






テーマ:あみぐるみ - ジャンル:趣味・実用

夏休み
久しぶりのブログです(^-^;)
子供達の夏休みはあっと言う間に過ぎていきました。
私はこの夏一体何をしていたのだろう???
でも、いよいよ明日から学校です(^-^)

夏休み中は、主人の休み前に私と子供達で私の実家に行き、
主人が休みに入る頃に戻ってサンパレスに行ったりしました。
もちろんその前に、息子はお泊まり会があったので、
私はそのお手伝いです。


続きを読む

テーマ:日記 - ジャンル:日記

夏休み計画
とうとう7月に入りました(ってもう10日も経ってるけど)
もうすぐ子供達も夏休みです。
今年は去年果たせなかったキャンプを計画中です。

何故果たせなかったかと言えば・・・
以前のブログにも書いたのですが、
テントの支柱が風が強すぎてポッキリ折れてしまったから(T0T)
今年は無事にキャンプ出来ると良いなぁ・・・。

と言っても海のキャンプって風が強いからイヤなんですけど~。
潮風で体中ベタベタになるし。
でも旦那は海に行きたいらしい。
私は山が良いのになぁ( ´△`)ハァ~
昆虫大好きな息子の為にも、山の方がいいと思うんだけどね。

続きを読む

