カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

ユーザータグ

クーラードリンク モンハン モンスターハンター ホットドリンク フェアリーテイル 本棚 ランタン 段ボール クラフト  作成 ブリーチ キャラ弁 TAIL  発売日 最新刊 FAIRY コーヒー アイルー お弁当 スタバ  CNBLUE 

カウンター


無料カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター

RSSフィード

Mameの趣味
本、映画、その他Mameの趣味についてのBlogです。

牧場物語~キラキラ太陽となかまたち~
最近はまっているDSのソフトです。

子供達と通信して、自分達が持っていない物を交換したり、

かなり面白いです

いつもなら時間を決めてゲームをさせているのですが、

自分がやっている手前何も言えず、一緒に遊んでいます

今までとは違って、色々な事が出来て本当にオススメです!




続・東京
書きたい事を半分に抑えつつ東京3日目・・・

3月2日(日)・・・最終日

今日は、朝早く起床テキパキと身支度を調えてチェックアウトに。

北海道の朝に比べると断然暖かく、今日も晴れるのかなぁ?

朝ご飯はホテルを出てすぐのマックで、朝マックを食べました。

多くの人が利用していました。

朝を軽く済ませたい人には、近くてとっても便利

さて、今日はどこへ行こうと朝食を食べながら相談。

二人とも雑貨&スウィーツが大好きなので、迷わず『自由が丘』に決定

自由ヶ丘の『トレインチ』へ・・・ここで息子のお土産を購入
おみやげ1

これまたこう言ったたぐいの物が大好きな息子。もちろん大喜び(≧∇≦)b

モンスターもっと欲しかった・・・と言われました。

『トレインチ』には色々な雑貨屋さんが何件も入っていてもう大満足

色々欲しい物があったのですが、持って帰るにも大荷物になるので断念した物も・・・。

その後『スイーツフォレスト』に行く途中、「コラーゲンたっぷり生クリーム」に惹かれてクレープを購入。

『スイーツフォレスト』に着いてからは、

HONG KONG SWEETS果香で九龍(丸い寒天の中にフルーツが入っている)を食べ、
九龍


ル・スフレで焼きたてのスフレを食べました。

私はマロン味にしました。すっごく美味しかった
ルスフレ

その後恵比寿へ行き、『たいぞう』でラーメンを食べ(食べてばかりかも

ラーメン屋へ行く途中、間違って反対方向へ行ってしまい、

道を聞こうと入った雑貨屋さんがこれまた可愛い物ばかり

『たいぞう』の何軒か手前にあったたいやき屋さんは行列ができていたので、

すごく気になりました。

飛行機の時間がせまってきたので、いったんホテルに戻り預かってもらっていた荷物を引き取り

こう言ったサービスって本当に嬉しいですよね♪

そこで、前に来た時に買って美味しかった『からし高菜』を見つけたので購入。

時間に余裕を持たせたかったので、空港へ向かいました。

ここで、妹に子供達をみてもらったのでお土産を購入し

子供達にはさらに『千疋屋』の杏仁豆腐(メロン)を・・・。

ちゃっかり自分用にもマンゴー味を(*⌒∇⌒*)テヘ♪

すっごく充実した3日間でした。

家族と旅行も楽しいけど、友達と行くのもまた違った楽しさがありました(o^∇^o)

帰りは主人が空港まで向かえに来てくれて、感謝・感謝です(*≧∇≦)/

それにしても、本当に楽しかったなぁ・・・。





John-Hoonファンミーティング
今年に入り、2度目の東京へ

今回のファンミーティングでは、全員とハイタッチができると言う特典付き

先月も東京に行ったばかりだし、しばらく悩んだのですが

旦那が快く「行ってきたら」と言ってくれたので、行く事にしました。

でも・・・早めに日程が決まっていたらもっと飛行機が割引になったのになぁ・・・

と少し悔やみながらも、飛行機のチケットをGet!!しました。


続きを読む

テーマ:韓国俳優 - ジャンル:アイドル・芸能

すっごく久しぶりのブログです。
いつから更新していないのでしょう?

そんな事も忘れてしまっているぐらい、更新していません。

色々とブログに書くような事有ったんですけどねぇ・・・。

まずお正月に念願のディズニーランドに行った事。かなり前の話ですが

これは子供達そっちのけで、私が思いっきり楽しんでいました(^^;)

パイレーツのピストル&バンダナ&ピアス等々我慢しきれずにたくさん購入!!

『ワールドエンド』のDVDも初回限定版買っちゃったのに・・・

またここで出費が・・・でも、もっと色々欲しかった(T0T)
PA0_0000.jpg


ブログ用(TDL)

プルートとハイチーズ古い?

後は、どうしても行きたかった『ジブリ美術館』にも
PA0_0001.jpg


入場券が一人一人違って、ジブリ映画のフィルムになっているんです。

これはジブリファンにとって何度でも行きたくなるような特典です!!

オウムのミニ菜園(芝)これは息子が欲しいと言って買った物です。

まだ植えてないので未開封のままです(^^;)

美術館でしか上映していない映画も観てきました。

私達が観られたのは「メイと子猫バス」です。一番観たかった映画なのでラッキーでした。

また行きたいなぁ・・・

と言う事で何故か急遽、2/29~3/2まで、今度は私一人で(近所のお友達と一緒ですが)

John-Hoonのファンミーティングの為東京へ

これはまた次回のブログで・・・って今度は1年以上も間を開けずに書きます






ジョンフン~コンサートチケット~
最近はまっている韓流のアーティスト、
ジョンフンのコンサートチケットをゲットする事が出来ました(≧∇≦)v
やった~~~~!!
ほとんどが、東京でのディナーショーだったりしていたので、
札幌に来てくれるのは本当に嬉しいです♪

ファンクラブに入っていたのですが、ファンクラブでも抽選だったので
もうドキドキしながら結果報告を待っていました!
後はきちんと振込が完了していれば、
チケットが届くのを待つばかりです。これもまたふあ~ん(>_<)
24日までに入金完了しなきゃいけないのに、
祝日の為25日に振込になりますってなるし、本当に泣きそうだった・・・
いったん家に帰ってきてから、メールチェックしたら
25日でも大丈夫でした。良かった・・・って始めから祝日なの分かってるんだから
気をつけて欲しかったなぁ・・・。

早く11月にならないかなぁ。







久しぶりのブログです。
またしても、久々になってしまいました。
1ヶ月に1回しか書いてない(^-^;)

最近何故か英語のコメントが増えておりまして、
英語がさっぱり分からない私にはどう返事を返して良いのか
困っています。
Thank you!としか私には言えません。

これと言って最近行った映画もないし・・・
ポケモンを観に行ったぐらいです。
子供達も真剣だったのですが、私も真剣に観てしまいました。
どちらかというとハリーポッターの方が観たかったんだけどなぁ・・・。
西遊記も少し観てみたい気がしますが、
お姉ちゃんに観に連れて行ってと言われているので、
一人で観に行ったら怒るだろうなぁ・・・。
子供達は今、おじいちゃんの家に二人でお出かけ中です。
主人と二人でご飯を食べていても全く会話がない(; ̄Д ̄)
この先子供達が成人したら、こんな感じなのだろうか?

そうそう、今月で結婚10周年目なのですが、
毎年の事ながら何もないのだろうなぁ。
半分諦めております。
案外忘れているのかも?

そんな感じで、毎日特にする事もなく(家の中の事はしてますが)
記事に書くような事が何もないので、
結局パソコンに向かわないんですよね。
う~ん書く事がない。




テーマ:日記 - ジャンル:日記

コンクール入選
先月、絵が市の歯科コンクールの佳作に選ばれたと
娘が喜んで帰ってきました(^0^)


その授賞式が有ったのですが、
「行けたら行って下さい」と先生に言われたにも関わらず
行くのをすっかり忘れていました(^-^;)
そうしたら、2週間後ぐらいに学校から帰ってきた
娘がまた喜んで帰宅。
「図書券をもらった~!!!」
と言っていたのですが「これは何に使うの?」
と聞いてきました。
そうだよねぇ・・・娘にとってはあまり目にする事がないので
不思議でたまらなかったみたいです。
「これはお金と同じで、本が買える券なんだよ」
「え~!!じゃぁしずくちゃんの本を買って良いの?
 何冊買えるの?」
といった具合に延々と質問攻め・・・。
一通り聞いたら満足したらしく、大切にしまってあります。

今では家の一番目立つ所に賞状が貼ってあります。
次は大賞取れると良いね!
ちなみに大賞は同じクラスの子がとったみたいです。



Fire King ジェードグリースジャー 
昨日父の日に何か贈ろうと検索していたのですが、
少し疲れてきて何気なくファイヤーキング欲しいなぁ~と
クリックしてみたら可愛い
と一目惚れしてしまいました。でも・・・少し高いかも(T0T)
Fire King ジェードグリースジャー



グリースジャーとは、グリース=油を入れておくための容器でした。
グリースジャーのような蓋つきの商品は、とても重宝されていたようです。
蓋のみが、ブリキで出来ている
ジェードカラーの可愛いグリースジャー☆

こんな可愛いのに油を入れて置いたんですね!

運動会
6/9に運動会がありました。
今年の天気は、1週間前から良かったので、少し安心して
向かえる事が出来ました。

でも・・・変な天気で曇って寒かったのに突然晴れて
暑い!!かと思えば
小雨が降ってくる(気にはならない程度なのですがね)

席は子供達があらかじめくじ引きをして、
とる順番を決めるのですが、
Aグループ~Sグループまであり(10組ずつを3班に分けています)
家はL-1でした。
それでも前列から3番目の席だったので、
普通に見る事は出来ましたよ!
ただ・・・3列目までは大きさが決まっているので、
1.8×1.8の広さなので、主人の両親と私達が座って
ちょうど良い感じでした。
私の両親が来ていたら座れなかった(^へ^;)



続きを読む
John-Hoon(キム・ジョンフン)
宮(クン)~Love in palace~を観てから
本当にジョンフン君にはまっている私です。
日本版のCDを出しているジョンフン君の曲を聴きながら、
記事を書いています。

私が一番好きなのは『シリウス』です。
良いですよねぇ・・・。
本当に韓国人なの?って思うほど日本語が上手です!
とにかく歌が上手ですね!


続きを読む
パイレーツオブカリビアン~ワールドエンド~(感想)
先行上映が始まった日にどうしても行きたかったのですが、
上手くは行かずようやっと月曜日に観に行ってきましたO(≧∇≦)O
前作で死んだジャックが気になってしかたありませんでした(>-<)
まぁ主人公無しに3作目が有る分けないとは思っていましたけどね。
予告ではきちんとジャックも出ていましたし。

とにかく映画は結構笑える場面があり、よ~く観ていないと見逃してしまうシーンなども・・・。
テレビでもやっていたのですが、エンドロールが終わってからも何秒か続きが残されていますので、最後まで席を立たない方が良いですよ!
知らない人が多いのかみんなエンドロールの最中に帰ってしまっていました。

まぁこれは知っておいて損はないかと思いますが、

1.ジャックのお父さんとお母さんが出てくる!
2.デイヴィ・ジョーンズの素顔?タコになる前の顔が見られる!
3.デイヴィ・ジョーンズの恋人が分かる!

1・2はあまり長く観られないので(お父さんは何回か出てきます)
気をつけて観て下さいね!

少しネタバレ?みたいになっているかも?しれません。
続きを見る方は気をつけて下さい。


続きを読む

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

悲しい出来事
先週父親から「おばあちゃんが亡くなった」と連絡がきました。
もう96歳だったので、長く生きた方ではないかと思います。
苦しまずに亡くなったみたいだったので、
それだけでも良かったかな?とは思いました。
でもやっぱりおばあちゃんが亡くなるのって悲しいですよね・・・。
続きを読む
宮~Love in palace~
友達に面白いから観てみて!と進められて見始めた韓国ドラマです。
最近韓国ドラマも観てないなぁと思いながら、
TVで放送されているのを観ました。
ちょうど私が観たのが最終回でした。
終わりから観てしまった・・・と言うか話が全く分からない・・・。

ストーリー:
story.jpg


続きを読む

テーマ:韓国ドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

キリンレモン~パイレーツバージョン~
ある日、と~~~~っても暇だったので、
パイレーツオブカリビアン~ワールドエンド~の
映画情報を検索していたらこんな物を見つけました!

続きを読む
石畳編み(ハート)
久々のクラフトです。
友達に本を見ても作り方が分からないと言われて、
一緒に作ってみる事にしました(^0^)
前から一度作ってみたいなぁと思っていたのでちょうど良い機会でした!

続きを読む

テーマ:エコクラフト・紙バンド手芸 - ジャンル:趣味・実用


